2021年1月買った本

雑誌・電子書籍を除く

 

・呪術廻戦⑭/芥見下々 集英社
チェンソーマン⑩/藤本タツキ 集英社

2021年初購入本 去年の11月ごろから週刊少年ジャンプ(電子版)の定期購読を始めたので、初めて収録内容を知っているコミックスを買った。電書はどこでも読めるし保管場所は取らないけれど、やっぱり紙の単行本で読むのが一番好きだなと思った。見開きはすっと目に入るし、自分は物理のページをめくっていく感覚が無いと一冊読み終わったという感覚が薄いのだなという気づきもあった。だからといって「買った雑誌の特定ページを切り取って残りを捨てる」という作業を毎週できるかと聞かれたらできないので、よほどのことがない限りはしばらく月曜日の午前零時を震えて待つことになりそう

SPY×FAMILY⑥/遠藤達哉 集英社
・MIU404シナリオブック/野木亜紀子 河出書房新社(未読)

2020年末に出ていて買い損ねた2冊 6巻はテニス漫画だったしシナリオブックは想像の倍分厚かったのでまだ手を出せていない クルーザーのシーンだけ先に読むのもありかもしれない(むやみに傷つきに行くスタイル)

・メタモルフォーゼの縁側⑤/鶴屋香央理 KADOKAWA

 最終巻 淡々と静かに終わったなあというのが第一印象だったけれど、これまでも淡々と静かに、けれど確実に変わっていくものがある漫画だったなと思い直した 連載お疲れさまでした

・王国物語③/中村明日美子 集英社

相変わらずアナログとは思えない線をお描きになる

・マイシスター、シリアルキラー/オインカン・ブレイスウェイト 早川書房

未読 早川書房ツイッターでの販促が上手いなといつも思う(帯に釣られて買った)

・ブルーピリオド⑨/山口つばさ 講談社

神輿間に合ってよかったね…… 橋田が好きなので久しぶりの登場が嬉しかった

FGO新宿コミカライズ②/佐々木少年 KADOKAWA

未読 表紙のオルタさまが凛々しい

・衛宮さんちの今日のごはん⑥レシピ本付特装版/TAa KADOKAWA
・衛宮さんちの今日のごはん⑥/TAa KADOKAWA

元々特装版を買うつもりで予約していたのに、いざ本屋の新刊コーナーで並んでいるのを見たら通常特装それぞれ表紙が違うじゃないか という流れで両方買ってしまった 実際単行本のレシピで料理することもあるので読む用と台所で使う用にしようか検討中

・そいねドリーマー/宮澤伊織 早川書房

www.hayakawabooks.com

これを読んでからずっと気になってたのが文庫になってたので購入 夢の描写が訳わからない夢を見たときのおぼろげな記憶とそっくりなのですごいなと思いながら読んでた カエデさんの「めっちゃ見てみたい。男だらけのスリープウォーカー。なんならあたし本描くし」はめちゃくちゃ同意した

・推し、燃ゆ/宇佐見りん 河出書房新社

コンビニ人間」を読んだときと同じくらい体力が要った 小説として面白かったけれど、なにかのオタクをやっている人やリアルで推しがいる人には軽率に薦めたくないなと思った